鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

銀座の根室花まるのお寿司は最高

f:id:ironfryingpan:20201228233220j:imageザギンでシースーです。

今回訪れたのは銀座の東急プラザの中にある「根室花まる」。オシャンティーな飲食店が立ち並ぶ中、立ち食いスタイルという粋っぷり。

 

実は昨年末、北海道に行った際にこの「根室花まる」に行き、そこで食べた「まだち」という寿司が忘れられず、今回訪れた運び。

 

今回たまたま2階盛りという、特定のネタが倍になるキャンペーンやってました。あと、ニシンが数の子と相乗りしている親子盛りとかいうエグい食べ物もありました。

 

写真は最初のいか まぐろ ぶり

f:id:ironfryingpan:20201228233214j:image

 まだちは手巻きで頂きました。まぁ向こうの方が美味しいよね。

まとめ

 クリスマス旅行(金沢に行く予定だった)がおしゃかになったので、行きましたがかなりよかったです。

この他にも油かれいや炙りエンガワ、タラバ蟹のふんどし、うなぎなどたくさん食べたのですが、来たそばから食べてしまったので写真がありません・・・

食べたいものを片っ端から頼んでも二人で1万円以下だったので、コスパいいです。普通の寿司よりいいもの食べたいな~って方はおすすめ。

 

予約はできないお店ですが、丸ノ内線沿線に来た際にはぜひ。