鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

茗荷谷で焼肉が食べたい!それなら「焼肉 和」へ!

はじめに

焼いた肉は好きですか?

なんで肉を焼いただけなのにあんなに美味しいのかね

僕はちょっと生の肉が好きですが、今回は焼肉について書きます。

 

今回の記事は以下の人に向けて書きました。

 

  • 丸の内線沿線で美味しい焼き肉が食べたい!!
  • 旅行に行けないから近場で美味しいもの食べたい!!
  • オレ ニク スキ ニク クウ

こんな人に向けて、僕の生活圏である丸ノ内線の沿線でおすすめのお店を紹介します。

 

焼肉 和(カズ)

今回紹介するのは「焼肉 和」(やきにく かず)です。

丸ノ内線 茗荷谷駅から徒歩3分くらいのところにあります。

駅を出て、春日通りの横断歩道を渡って、でかい公園を目指すとすぐあります。

 

焼肉屋 和」さんは30年くらいやっているお店だそうです。

店内はあまり広くなく、テーブル席が2,3個とカウンター席です。

行くなら予約は必須だと思います。開店してすぐ満席なので

 

僕は近くの公園をぶらぶら散歩したり、近くのチョコ屋さんを覗いたりしてから行きました。

 

前情報はこれくらいにして、お肉について書きます。

以下、僕が注文した順で紹介します。

 

上タン塩

f:id:ironfryingpan:20210110224116j:image

この店にきたらまずはこれを2~3人前注文してください。(写真は2人前)

サラッと食べれて、頭がヤられる上手さです。

スライスにんにくと一緒にレモンで食べると最高

この時は2人前頼みましたが、全然3人前もイケます。

 

ロース

f:id:ironfryingpan:20210110224139j:image

次はロースを塩でいただきました。

しっかりとロースっぽい噛むとじわじわうまさが広がる感じの味です。

これもレモンで

 

カルビ

f:id:ironfryingpan:20210110224326j:image

この日は上カルビが品切れで普通のカルビに

全然うまいのでおっけー

タレでいただいたのでこってり系でした。

 

上ハラミ

f:id:ironfryingpan:20210110224207j:image

やっぱり「上○○」って最高だな

柔らかすぎて、口に入れた瞬間溶けてました。

ハラミって前から結構好きだったんだけど、ここのはレベルがちがう

噛むってよりは、歯で押したら崩れるってイメージ

 

インサイド

f:id:ironfryingpan:20210110224218j:image

インサイドってなんだ?ってなったので食べてみました。

後で調べたらハラミに似た部位だそうですね。知らなかった。

確かにハラミに似たファーストインプレッションでしたが、若干の歯ごたえみたいなものがあって、おいしかったです。

ハラミよりは少したんぱくな食感かな。

 

ピノ

f:id:ironfryingpan:20210110224230j:image

ここのお店は食事が一段落するとデザートとしてピノをくれます。

ピノうまい

個人的にはバニラ→アーモンド→チョコの順で好きです。

 

まとめ

前回来た時は、ホルモン系もオーダーしましたが今回は肉のみでいってみました。

 

ホルモンも、カウンターで悩んでいたら、「気になる部位の3種セットみたいにしましょうか?」みたいに言ってもらえて色々試せます。

 

今回紹介した肉の他にもご飯やら、飲み物やらつけて、2人で1万円くらいでした。

 

僕はアルコール飲まないので、飲む人はもう少しいくかも。それにしても1人5000円くらいで、このお肉が食べられるなら全然コスパいいです。

永遠に消え失せた付き合いの飲み会代だと思うとよりハッピー

 

茗荷谷ではこちらもおすすめ

ironfryingpan.hatenablog.com

ironfryingpan.hatenablog.com