鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

来月やりたいことと今月の振り返り:2021年2月

f:id:ironfryingpan:20210227135955j:image

アイキャッチは新しく買ったお皿とバジルチキン

 

焼き魚とか乗せる長細い皿がなかったので、購入

何を乗せても結構様になるので気に入っている。

 

2月はあっという間でしたね。

ぼやぼやしているとすぐ老人になってしまう。

 

というわけで、今月のログです。

 

来月やりたいこと

Google認定教育者取得

G suite が来年度勤務先に配置される予定なので、今の内に準備。

この先のことも考えてGoogleのサービスは使いこなせるようになっておきたい。

 

認定教育者LEVEL1は割とすぐ取れるそうなので、チャレンジ中。

今それに向けた基礎トレーニング受けています。

 

手帳環境整える

iPadでの予定管理が難しい。

 

昔はシステム手帳を使用していたので、戻そうかな。

 

最近、手帳界隈から離れていたので、どうなっているのかリサーチしつつ、環境を整えていく。

来年度の計画を立てる

社会人生活も3年目に突入するので、この先の身の振り方を考えたい。

 

今の仕事をこの先10年も続けられないと感じているので、転職も視野に入れていく。

 

具体的にこの先の人生でやりたいことをリストアップしてみるのもいいかも。

 

山登りする

 

山と食欲と私 1巻: バンチコミックス

山と食欲と私 1巻: バンチコミックス

 

 

山と食欲と私」を1年ほど前に読んでから登山に興味が出た。

 

道具とか揃えつつ、とりあえず高尾山くらいからゆるく始めていくつもり

 

ちなみに上の漫画はKindle Unlimitedで読めます。

 

ブログ

写真撮っているけど、日常のものが多い。ブログ用の写真とかたくさん撮りたい

 

相変わらずPV数は未だ微妙なので、伸ばしたい。

 

商品、サービス紹介についても勉強中なのだけど、今の身分的に不労所得はNGなので将来のためにブログ自体は続けていく。

 

とりあえず50記事くらい書くくらい続けたら、本格的にWordPressに移行予定

 

読書

読書はしているんだけど、指標を決めて読書したい。

とりあえず来月は3冊って決めました。

 

おすすめの本あったらSNS等で教えてもらえると助かります。

 

 

今月の振り返り

ワードローブを揃える

先月の振り返りで、1週間分の着るものを一新すると言いましたが、持ってるもので組んでみた。

新しく購入したのは無印のセーター一着。

 

「7本のハンガー」とまではいきませんが、一週間回せるようになった。

 

時短と効率化につながるのでおすすめです

 

「7本のハンガー」についてはこちら

 

ironfryingpan.hatenablog.com

 

ブログ更新頻度を上げる

だめでした

 

結局週末しかまとまった作業時間が作れなかったです。

 

平日の通勤時間をフルで読書に当てていたのも原因

 

来月は頑張る

 

新しい音楽を聴く

マルーン5聴いてました

特に「ウイスキー」という曲が好きです。


Maroon 5 - Whiskey ft. A$AP Rocky (Audio)

 

カメラを買う

かなり色々調べました。で、悩みまくりました。

 

届いたらまた記事にします。

 

レシピを増やす

できた。

 

Kindle Unlimitedで、レシピ本を読んで物色

 

レンジでできる的なものからいくつか作ってみました。

具体的には

  • 鶏肉の照り焼き
  • 油淋鶏

など。

 

あと、食材を休みの日にまとめてカット→冷凍

の流れが作れたので捗りました。

 

 

まとめ

こんな感じの2月でした。

今の仕事上、この時期と来月は死ぬほど忙しいので、死なないように頑張る。

体調管理と精神管理を意識しつつ、来月も楽しく過ごしたい。

 

先月の

ironfryingpan.hatenablog.com