鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

来月やりたいことと今月の振り返り:2021年3月

f:id:ironfryingpan:20210330180904j:image

アイキャッチは散歩していたら見えたひこうき雲

カメラを持ち歩くようになってから、何気ない日常のワンシーンでも「お、なんかいいかも」って思えるようになったので良いです。

 

3月は職業柄忙しさがピークでした。そんな中でも今月は新しいことにも挑戦できたし、人生いい感じです。

 

この振り返りも3回目です。やっていきましょう。

 

来月やりたいこと

カプチーノ作る

エスプレッソ好きが転じてカプチーノにハマっています。

ミルクフォーマーがあれば気軽にできそうなので、買って挑戦してみようかな。

ラテアート的なのものには興味がないので、ひたすら作っては飲むことになりそう。

おすすめのミルクフォーマーがあったら教えてください。

 

ironfryingpan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

毎月新しいことに挑戦する

月日の流れが早すぎて、同じことをこなしていたらあっという間に老いてしまうなと感じることが多くなりました。

せっかくの人生なので、様々な経験をして生きたいと思うので、毎月何かしらの挑戦をしていきたい。

今月から色々動き出しているので、時間作って記事にしたい。

 

とりあえず今の所こんな感じ

 「これやってみて」みたいのがあったら連絡ください。代わりにやります。

 

フォトウオークしたい

せっかくカメラを買ったので、降りたことのない駅で写真を撮り歩きたい。

ただ写真を撮るだけじゃなくて、喫茶店とかも入りたい。

せっかく都内にいるので遊び尽くすぞ

 

カメラについてはこれ

 

ironfryingpan.hatenablog.com

 

今月の振り返り

Google認定教育者取得:カリキュラムは進められているけど、テストの日程が未定。もう申し込みしてしまってお試しで受けてみてもいいかも。

 

手帳環境整える:職場でChromebookが配布されるので、Googleカレンダーで管理することになりそう。

 

来年度の計画を立てる:転職サイトに登録しました。今年度の人事結構きついので並行頑張るぞ

 

山登りする:普通に時間もなくて無理でした。

 

ブログ:年度末で時間がない中でしたが、毎週ブログを更新できたからOK

ストックを平日に作れているので好調

 

先月の

ironfryingpan.hatenablog.com