鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

最近のあれこれ 2021年4月

最近のことをあれこれ書きます。

1つの記事にするほどではないけど、アウトプットしときたいことを細々まとめていく。

 

無印良品週間

f:id:ironfryingpan:20210417150544j:image
f:id:ironfryingpan:20210417150552j:image
f:id:ironfryingpan:20210417150538j:image

良品週間だったのでいくつか買い物した。

マイルールとして、買ったことのないものを1つは買ってみるってのを毎回してる。

カレーも食べたことのないものに手を出した。

本当に辛くなくて脳が困惑

 

f:id:ironfryingpan:20210417150622j:image

セルロースシートは洗った食器を置く用に買ってみた。今の所使い買っては普通。

布よりも清潔感があるのは◎

 

 

晋遊舎ムック 無印良品大百科

晋遊舎ムック 無印良品大百科

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Kindle
 

 

散歩

相変わらずブラブラ散歩している。

カメラを持ち歩くようにしてから、周りをよく見るようになった。

GR3のパリッとした写真が好き。

階段を撮るのが好み。

f:id:ironfryingpan:20210417150859j:image
f:id:ironfryingpan:20210417150831j:image
f:id:ironfryingpan:20210417150835j:image
f:id:ironfryingpan:20210417150844j:image
f:id:ironfryingpan:20210417150855j:image
f:id:ironfryingpan:20210417150828j:image

 

サムライマック

f:id:ironfryingpan:20210417150922j:image

昔食べて美味しかった記憶があり購入。

美味しかったけど、何がサムライなのかわからなかった。

マックはもっぱらデリバリーなんだけど、この時は10分くらいで届いた。感謝

 

カプチーノ

f:id:ironfryingpan:20210417151144j:image
f:id:ironfryingpan:20210417151148j:image

前からほしいほしいと言っていたけど、ミルクフォーマーってそんなに高くないし一回買ってから考えようってなって買いました。

満足。おいしいフォームミルクが作れるようになったので、おうちカフェのレベルアップ

また気が向いたら記事にします。

 

 

 

最近読んだ漫画

 

南国トムソーヤ (1)

南国トムソーヤ (1)

 

 沖縄の話。

ほのぼの沖縄ライフかと思ったら、途中からすごい世界観ぶっこんできて面白かった。

沖縄の文化とか詳しく載ってた。

 

アイとアイザワ(1)
 

 AIの話。

上の「南国トムソーヤ」と同じうめさんの漫画。

こっちも面白かった。AIについての知識がものすごくて、漫画家の調査力すげーとなった。2冊で終わるのでサクッと読めていい。

 

 ここらへんからうめさんの世界観にハマりまくった。

今度はゲームの話。

ゲームを作る側の実状とか、何かを生み出す苦しみが描かれてた。

世の中大変な仕事ばっかりだな

個人的にはアベマリさんが好き。

 

 

 

f:id:ironfryingpan:20210417210222j:image

ふるさと納税で貰った焼鳥で今回の〆と致します。