鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

来月やりたいことと今月の振り返り:2021年4月

f:id:ironfryingpan:20210430205849j:image

アイキャッチはベランダから撮った空

ベランダで実家と電話していたら、雲がとても綺麗だったので咄嗟に撮った。

目で見て綺麗なものをそのまま切り取れるのもカメラのいいところ

 

4月は新しい環境ということもあり、多忙に次ぐ多忙

同業者の方は特にお疲れ様です。

 

この振り返りでブログとしては30記事目!

続けてたらなんかいいことあるといいね

 

来月やりたいこと

登山

色々グッズをそろえたので、やっと計画立てて行けそう。

近々、様子をブログに書ければと思います。

とりあえず登山してやりたいことは

  • 写真とる
  • 山頂でコーヒー
  • 山頂でなんか焼いて食べる
  • スマホ触らない
  • 自然の音を聴く
  • 思考の整理

 

1つでも多くここらへんをできるように意識して行ってきます。

 

ガーデニング

部屋に緑が欲しいので、植物に手を出してみようかと

多肉植物は前から気になっていたので、そこらへんから

 

条件としては

  1. 見栄えがいい
  2. 育てやすい
  3. できたら花が咲く

こんな感じで絞っていきます。

オススメあったら教えてください

 

転職

転職の準備を少しずつ進めたい

具体的には

  • 業界を決める
  • エージェント?なりに登録する

辺り

業界については、

  1. 教職に関連するもの(教材会社とか)
  2. 雇用体系を変える(私学とか)
  3. 講師+副業
  4. 教育全然関係ないとこ

で考えてます。

理想としては3.4ですが、3だと将来的展望が曖昧

ゆっくり整理していきます。

 

今月の振り返り

カプチーノ作る

作った

思ったより簡単で美味しくできるから、みんなやろう

ironfryingpan.hatenablog.com

 

毎月新しいことをする

今月は意識として、買ったことのないものを買うを意識してみました。

コンビニでも毎回、食べたことのないものを選ぶようにしていると、いかにコンビニの商品の回転がはやいのか気づけた

買ったものの写真についてはここでまとめて供養しておく

f:id:ironfryingpan:20210430211347j:image
f:id:ironfryingpan:20210430211342j:image
f:id:ironfryingpan:20210430211411j:image
f:id:ironfryingpan:20210430211359j:image
f:id:ironfryingpan:20210430211336j:image
f:id:ironfryingpan:20210430211353j:image
f:id:ironfryingpan:20210430211405j:image

 

あと先月末ですが、「コース料理を食べる」ってのもやりました。

ironfryingpan.hatenablog.com

 

フォトウオークしたい

できなかった。

散歩コースの拡張は図れました。

 

先月の

ironfryingpan.hatenablog.com