鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

来月やりたいことと今月の振り返り:2021年5月

f:id:ironfryingpan:20210605131507j:image

 アイキャッチは、先日の日和田山登山のときの。

八高線毛呂駅というところの待合室。

座布団が敷き詰められている待合室はじめてでびっくり。

 

来月やりたいこと

断捨離

物が増えてきたので、整理したい。

特に衣服。着なそうなものをピックアップして捨てるなり、売るなりする。

あまり部屋が広くないので、スペース確保に努めたい。

 

懐かしの場所に行きたい

個人的に昔住んでいたところや、行ったことのある場所に行って、「あ~ここでこんなことしたな~」みたいなのやりたい。

改めて行ってみると見方が変わるってことあるよね。

 

夏の計画

迫りくる夏休みに向けての計画を少しずつ立てていく。

旅行、帰省、転職、夏以降の現職の準備など、今のうちから漠然と考えておく。

離島とかに興味があるので、そこらへんもリサーチする。

おすすめの島あったら教えて下さい。

 

ブログ

最近更新が減りがち。まあ書きたいときにしか書いていないので、今の自分には丁度いいのかも。

PVがほぼSNSからの流入になっているので、オーガニックアクセスも増やしたい。

SEO勉強する必要ありですね。

以下、今後のストック

機会があったら記事にします。

今月の振り返り

登山

行った。今月はGWもあったので2回行けました。

登山やってみてよかったことは

  • 朝早起きするので休日が長く使える
  • 緑がたくさんでリラックス
  • ご飯が美味しい
  • スッキリ寝れる

と、いいこと盛りだくさんなので、みんなやろう 

 

ironfryingpan.hatenablog.com

ironfryingpan.hatenablog.com

 

ガーデニング

始めた。

とりあえずアガベを2つ買って育てている。

多肉植物なのですくすく育つわけじゃないけど、毎日見て癒やされている。

これ以上増やす予定は今の所ないけど、次はパキポディウム、ハオルチアあたりが気になっている。

おすすめあったら教えて下さい。

ironfryingpan.hatenablog.com

 

転職

いくつか転職サイトに登録した。前から2つ、今月で2つ登録したのでこのあたりでやっていく。

今の所、たくさん来るオファーを見ながら吟味しています。

転職先としては、

  • 労働時間
  • 将来的に使えるスキル
  • できればリモートワーク可

で、絞り込んでいる。

 

先月の

ironfryingpan.hatenablog.com