鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

【映画】インターンシップを見た

映画【インターンシップ】

 

はじめに

映画「インターンシップ」を見ました。

かなりおもしろかったので、あらすじと感想を記録しておきます。

ちなみにあの「Ted」の監督らしいです。

 

こんな人におすすめ!

この映画はこんな人におすすめです。

  • 仕事に行きたくない
  • 生活に覇気がない
  • 前向きな気持ちになりたい
  • ちょうどいいコメディーが見たい
  • 外国人が早口で喋っているのが好きだ

 

僕は一番最後の理由で見ました。何も考えずに見れるのでいい気分転換になります。

ちなみに、アマゾンプライムでも見れます。

 

あらすじ

 時計のセールスマンをしていた二人のおじさんが、急なリストラに合う。

途方に暮れていた二人は、ダメ元で天下のGoogleインターンシップを受けようと一念発起。

通信制大学生ということでインターンシップに参加するが、周りは超一流大学のエリートたち。

チームを組んで、様々な課題に取り組み、優勝チームだけが正規採用されるという内容。

もちろん、おじさんと組みたい人などおらず、余った変わり者とチームを組む。

IT知識ゼロだが、持ち前のコミュ力とテンションで課題を乗り切っていく。

頭はいいが、どこか冷めてしまっている現代の若者たちは、おじさんたちの姿に少しずつチームはまとまっていく・・・

 

感想

  • Googleのオフィス最高
  • 下ネタ多い
  • 海外の大学生やべー
  • ITのこと何もわからん
  • Googleの求めていることって結構多岐にわたる
  • 途中でクディッチ出てきて受けた
  • 音楽もいい
  • 社会ってきびしいな~
  • 「はたらきたい!」って思えるってすてきだな~
  • Googleの自転車かわいい
  • よくある「アメリカ的スーパーハッピーエンド」

 

ぱっと出てくるのはこんな感想です。

Googleみたいな会社ではたらきたいな~

というか、日本の会社はやくGoogle的な働き方実装しろ。

 

見やすいし、明るい気分になれるのでぜひ。