鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

来月やりたいことと今月の振り返り:2021年7月

f:id:ironfryingpan:20210801142433j:image

来月やりたいこと

ブログをWordPressに移行する

いよいよこのブログの記事も目標としてきた50記事に迫ってきたので、本格的に独自ドメインに移行しようと思う。

WordPressでブログを作ればもう少し、カスタマイズ性も格段に上がると思うので楽しみ。

懸念事項はこのはてなブログから記事をインポートしたときに誤差がどの程度あるか。

移行したあとはしばらくブログの環境整備に集中したいので、更新はストップするかも。

 

 

転職活動頑張る

7月は色々行動できた

  • エージェント登録
  • エージェントと電話面談
  • 職務経歴書作成⇨添削を受けた
  • 一社お試し応募
  • 一社書類通過

などなど、アクティブに動けた。

特に書類作成に関しては初めてだったので、勉強になった。

面談を受けることで、以下の知見を得た

  • 4月入社なら12月スタートが一般的
  • 最終的なキャリアを描いてキャリアプランを立てる
  • 年齢的にまだできること多そう

と、まあ初めての就職活動なのでくそ基本的なことから学習しています。

 

現在は下の本を読んで勉強しています。 

 

プールで泳ぐ

ロバート秋山の市民プール万歳」をアマゾンプライムで見て泳ぎたくなった。単純。

体も動かしたいね。

 

 

夏休み頑張る

他にもいくつかやりたいことはあるけど、あとは夏休みにやりたいことにまとめた。

 

ironfryingpan.hatenablog.com

 

今月の振り返り

美術館とか行く

行けた。人がいない美術館はいいね。

色々アンテナ伸ばして他にも行きたい。

 

ironfryingpan.hatenablog.com

 

旅行の計画

進んだ。

GoodNotes5というアプリでPDFに書き込みしながら計画立てました。便利ね。

 

読書

小説、漫画、雑誌色々読めた。

漫画だと、「ダンスインザヴァンパイアバンド」、「左ききのエレン」、「怪獣8号」が面白かった。どれもKindle Unlimitedやジャンプのアプリで読めます。

 

 

生活のリズムを取り戻す

 家を出る時間が少し後ろにズレたので、いい感じ。

朝早起き⇨転職系の書類作る

などの流れを作れたので、良しとする。

キープしていくよ~

 

先月の

ironfryingpan.hatenablog.com