鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】インターンシップを見た

はじめに 映画「インターンシップ」を見ました。 かなりおもしろかったので、あらすじと感想を記録しておきます。 ちなみにあの「Ted」の監督らしいです。 インターンシップ [Blu-ray] オーウェン・ウィルソン Amazon こんな人におすすめ! この映画はこんな…

上半期がんばった記念で茗荷谷のイタリアン食べてきた

1学期が終わって、やっと夏休みです。 丸ノ内線茗荷谷駅から徒歩5分ほどの「タンタローバ」 がんばった記念は最近ずっとこのお店にきています。 この前来たのは3月くらいなので、冬の食材でしたが、今回は夏食材が食べられるのでは?と楽しみにしてました。 …

夏休みにやりたいこと

アイキャッチは六花亭のカステラ パッケージかわいすぎる 六花亭のおやつ通販を彼女のご両親が頻繁に送ってくれてありがたい… いよいよ夏休み到来。 教員という職業上、夏休みはまとめて有給が取れるのはいいことですよね。 そんな夏休み、今までは日々の疲…

来月やりたいことと今月の振り返り:2021年6月

アイキャッチは久しぶりに東武東上線に乗ったときのもの。 モバイルSuicaの調子が悪くて、数年ぶりに切符を使った。 池袋~成増間は大都会から一気に下町の風景が広がっていて、中々いい。 6月はなんかイベントとかもないし、雨が降っていただけなので早く終…

【2021年上半期】買ってよかったもの 

気づいたら2021年も半分過ぎていましたね。 アイキャッチは、祖母から送られてきたさくらんぼ。 さくらんぼ自体買わず嫌いで、10年ぶりくらいに食べました。こんな美味しいものがまだあったんだね。 今回は、上半期に色々なものを買ったので振り返っていきま…