鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

来月やりたいことと今月の振り返り:2021年6月

f:id:ironfryingpan:20210612165724j:plain

アイキャッチは久しぶりに東武東上線に乗ったときのもの。

モバイルSuicaの調子が悪くて、数年ぶりに切符を使った。

池袋~成増間は大都会から一気に下町の風景が広がっていて、中々いい。

 

6月はなんかイベントとかもないし、雨が降っていただけなので早く終わってしまった感覚がする。

天候に体調を左右されるようになってしまったため、ずーっと調子が悪かった。

仕事のときは脳みそフル稼働で、爆速でタスクをこなし、すぐに帰って倒れるという生活を続けていました。

 

てわけで、地獄の6月振り返りいってみましょう。

 

来月やりたいこと

美術館とか行く

Withコロナの世界になってから一回も美術館とか行っていない。

久しぶりに時間を作って、じっくりお出かけしたい。

とりあえず今気になっているのは「安西水丸展」

www.setabun.or.jp

 

旅行の計画

旅行先はとりあえず確定したので、計画を立てたい。

毎回旅行の旅に計画を立てていて、「旅のしおり」的なものを作っている。

帰ってきたら旅行記みたいに、パンフレットとかチケットとか貼って保存するのが好き。

体調管理に気をつけて残り1ヶ月がんばる。

 

読書

最近小説欲が再熱。

通勤電車でのんびり読んでいます。

今読んでいるのは「新世界より」。

昔漫画で読んだことあるけど、小説はゴリゴリに長いので読み応えがある。

 

 

生活リズムを取り戻す

季節の変わり目でだいぶやられたので、夏に向けて調整していく。

具合が悪すぎて、

爆速で仕事こなす➡即帰宅➡寝る

みたいなことばっかりしていた。

 

早く帰れるようになったけど、疲れ方は残業しまくっていたころよりましている気がする。ずっと集中しているからかも・・・

 

睡眠時間とインプットの時間をしっかりとれるように考えなおす。

 

ironfryingpan.hatenablog.com

 

今月の振り返り

断捨離

全くしてない。

むしろ増えている。

進捗だめです。

 

懐かしの場所に行きたい

行った。

東武東上線大山駅は幼少期の思い出がいっぱい。

トレンディな店が増えても、我慢強く昔から残っている店もあって、面白い街。

大人になってから行くと、生活している人の努力や、戦略や細々したものが見えるようになりすぎてイヤね。

 

以下の記事でiPhone12miniのカメラ性能試すために撮った写真を載せています。

ironfryingpan.hatenablog.com

 

夏の計画

立てた。

あとは上記の通り。

ブログ

更新ペースは変わらず。

特に何もしていない週でも書きたいことが尽きないのはいいこと。

夏休み中にWordPress以降します。

 

先月の

ironfryingpan.hatenablog.com