鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茗荷谷イタリアン「タンタローバ」はコース料理がおすすめ!

「1年間お疲れ様」と「お互い新年度がんばろう」ということで、美味しいものを食べに行きました。 最近は外食も控えていて、節目ごとにちょっといいところに行こうっていうムーブになっています。新しい店を開拓するのも楽しい。 今回は茗荷谷のイタリアン「…

来月やりたいことと今月の振り返り:2021年3月

アイキャッチは散歩していたら見えたひこうき雲。 カメラを持ち歩くようになってから、何気ない日常のワンシーンでも「お、なんかいいかも」って思えるようになったので良いです。 3月は職業柄忙しさがピークでした。そんな中でも今月は新しいことにも挑戦で…

マメココロ@茗荷谷は手軽に本格コーヒーを楽しみたい人におすすめ!

はじめに 先日、文京区の播磨坂を咲き始めた桜を見ながら散歩した際、マメココロ@茗荷谷に行って来ました。 マメココロは北千住を中心に展開しているコーヒー専門店。 茗荷谷店はスーパーの間に突然あって驚きました。 近くまで来るとコーヒーを焙煎してい…

バーニング 劇場版(納屋を焼く)レビュー 

劇場版 バーニングを見ました。 イ・チャンドン監督の映画「バーニング」をアマゾン・プライムで視聴しました。 原作は村上春樹「納屋を焼く」です。 2018年に韓国で映画化され、数々の賞を受賞。 バーニング 劇場版(字幕版) 発売日: 2019/08/07 メディア: P…

RICOH GRⅢ レビュー 

はじめに この度、RICHO GRⅢ(GR3)を購入しました。 いわゆる高級コンデジに入るヤツです。 「カメラって何がいいの?スマホでいいでしょ」 「カメラを始めたいけど、何を買えばいいのかわからない・・・」 という疑問への解答になれば幸いです。 今回は以下…

生産性を上げるために画鋲を廃止したい

画鋲(がびょう)がきらい 今回は趣向を変えて、教育現場で思っていることと、ちょっとしたライフハックをお届けします。 テーマは「画鋲」 教員として働いている、働いたことのある人なら分かると思いますが、現場は画鋲であふれています。 教室内の掲示物 …