鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年版】ベストバイ

よくあるベストバイのまとめ的なものをやってみます。 今年は昨年に比べて色々買った年でした。 物欲の増加もありましたが、なによりも、お金で時間が買えるならやっちゃおう思考がはたらきました。 電動歯ブラシ お掃除ロボット iPad Amazon Fire TV Blue T…

【2020年版】若手教員に読んで欲しい本~教育関連~

#4の続きです。趣味とか実用関連の書籍を紹介しました。以下過去記事です。 ironfryingpan.hatenablog.com 今回は職業柄手に取ることが多い、教育関連の書籍を紹介します。 例に漏れずここで紹介する以外にも読んでいるのですが、載せきれないので一部のみ…

【2020年版】社会人2年目に読んでよかった本

今年読んだ本を何冊か紹介します。 今年は昨年と比べて結構読書しました。読書量が増えた原因として、 社会人2年目ということもあり、気持ち的な余裕が生まれた 引っ越ししたことで通勤時間が増加。電車で暇 「仕事とか上手く回したい」→「上手く回して成功…

銀座の根室花まるのお寿司は最高

ザギンでシースーです。 今回訪れたのは銀座の東急プラザの中にある「根室花まる」。オシャンティーな飲食店が立ち並ぶ中、立ち食いスタイルという粋っぷり。 実は昨年末、北海道に行った際にこの「根室花まる」に行き、そこで食べた「まだち」という寿司が…

Amazon primeの映画で個人的によかったものたち

Amazon primeの映画で個人的によかったものたち 今年見た映画の中で面白かったものをまとめてみました。 もっと見たんですがたくさんだと大変なので以下のものだけ。 紹介の順番は適当です。 Amazon primeの映画で個人的によかったものたち Catch Me If You …

ブログはじめてみた

様々思う所がありブログをやってみようと思いました。 というのも、最近 個人的な文章を書く機会が欲しい アウトプットしたい と考えることが多くなりました。 なので、とりあえずやってみます。 自己紹介 •都内在住の20代男 趣味 読書 昔から本を読むことが…