鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来月やりたいことと今月の振り返り:2021年2月

アイキャッチは新しく買ったお皿とバジルチキン 焼き魚とか乗せる長細い皿がなかったので、購入 何を乗せても結構様になるので気に入っている。 2月はあっという間でしたね。 ぼやぼやしているとすぐ老人になってしまう。 というわけで、今月のログです。 …

作業用BGM映画まとめ(Amazon Prime)

映画をBGMとして使う選択肢 コロナ禍で在宅の機会が多くなりましたね。リモートワークだけでなく、休日も外出ができずお家で・・・という方も多いと思います。 僕自身は仕事柄、リモートワークという訳にはいきませんが、あえて家でまとまった作業時間をとる…

「自分を操る超集中力」レビュー 簡単に集中力があがる!

集中力を高めたい 集中力を高めたいと思う人は多いのではないでしょうか? 受験勉強がはかどらない・・・ 授業に集中したいのに、ぼーっとしてしまう・・・ 仕事に集中できず、残業が多くなってしまう・・・ などなど、集中できないことによる弊害は計り知れ…

『365日のシンプルライフ』 レビュー

はじめに 最近見た映画を紹介しつつ、見終わった感想を書いていきます。 便利な物が増えてきている昨今ですが、増えすぎるのも困りもの・・・ ボールペンとか何本もってんだって感じですよね そこで世間で流行りの「ミニマリズム」に興味を持ちました。 そん…

【初心者向け】積み立てNISAの始め方

はじめに 「積み立てNISA」と聞いてどう思いますか? 「投資って何から初めていいかわからない」 「積み立てNISAってやったほうがいいのかな・・・?」 「来年からやろうかな・・・」 と悩んでいる人は多いのではないでしょうか? 実際、僕もそうでした。 結…