鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】日和田山に登ろうと思ったら湖の墓場に辿り着いた話

日和田山に登ろうと思った 以前、御岳山に登ったブログを公開した際、コメントで「ここら辺の山もおすすめですよ~」と教えていただきました。 いくつか、おすすめしていただいたのですが、その中の一つ「日和田山」に行ってみようってことになりました。 以…

アガベ始めてみた

部屋に植物が欲しい 外出自粛が叫ばれるようになって長いですね。 部屋にいる時間が自ずと長くなっているので、部屋に緑が欲しくなりました。 前々から観賞植物には興味があったのですが、手が出せずにいました。 今月の目標として「植物を育てる」というの…

【都内登山】御岳山に登ってきた

御岳山に登ってきた 先日の連休に念願の登山してきました。 折角なので、定番の高尾山は避けたいという思いから選ばれたのは「御岳山」 結論から言うと、 非常に登りやすい 都内から電車ですぐ行ける 森林だけでなく滝も見れる 縦走コースもたくさんあるので…

「できるクラス」の育て方 レビュー

「できるクラス」の育て方 を読みました 正式なタイトルは『トップ1割の教師が知っている「できるクラス」の育て方』です。 今回は学習指導から少し離れて、学級経営分野の書籍です。 ざっくり言うと、この本では、「コーチング」について語られています。 …