鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

年末年始の過ごし方

あけましておめでとうございます

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

 

昨年末に始めたこのブログもそろそろ10回目です。いつも読んでくれている人ありがとう。

 

毎年、実家のある山梨に年末年始は帰省していましたが、今年は東京での年越しとなりました。

初めての実家以外での年越しだったので、何となく勝手が分からず、手持ち無沙汰なところもありました。

 

晦日

晦日は毎年実家ですき焼きを食べているのですが、今年は何食べよう・・・となりました。

「せっかくだから年末には普段食べないものを食べよう!」ってことで、メニューは

に決定。ビーフシチューは赤ワインで煮ました。エビのハラワタ取るの楽しい。体に悪そうなものたくさんだけどいいよね。

f:id:ironfryingpan:20210102213740j:image

ご飯食べたり、少しDBDしたり、カードゲームやって過ごしました。

 

初詣

初詣は近くの神社に。いつもは地元の小さい神社なので、甘酒もらったり、おみくじ引ける神社に感動。

おみくじは小吉でした。

近年お願いごとは「健康健康健康」になってきています。具合悪くなりたくないね。

f:id:ironfryingpan:20210102213801j:image

 

年始

彼女の実家がたくさんお料理を送ってくれたので、ミニお節。

いい感じの食器がないので、お弁当みたいな入れ物に。ピクニックみたい。

今年はいい感じの食器も集めたい。

本当は去年、コロナがなかったら陶器市とか行く予定でした。今年は行けるのかな

f:id:ironfryingpan:20210102213827j:image

 

まとめ

こんな感じで年末年始グダグダしました。

他にやったことといえば、新しい口座を開設したり、動画を見たりですかね。

そういえば、AmazonPrimeで「呪術廻戦」見ました。BLEACHNARUTO結界師を足して割った感じでした。面白かったです。

 

2021年も色々なことに挑戦していきたいです。よろしくお願いしまーす。