鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

Logicoolのマウス「M585」を買った

最近、職場で使っていたマウスの調子が悪くなったので新マウスを購入。

進むと戻るボタンって壊れると不便すぎる

 

Logicoolのマウスを購入

f:id:ironfryingpan:20210626223430j:image

というわけで、前から気になっていたメーカー「Logicool」のBluetoothマウスを購入。

 

見た目

f:id:ironfryingpan:20210626223614j:image
f:id:ironfryingpan:20210626223619j:image
f:id:ironfryingpan:20210626223610j:image

黒がベースでかっこいい。

丸みを帯びたデザインが可愛い。

 

ボタンが黒ならもっとよかった。

 

使用感

  • クリック感は普通
  • スクロールが無段階式なので、スルスルできて快適
  • サイドのボタンは前のAnkerのマウスの方が押しやすい
  • Flow機能は若干のラグはあるけどそこそこ使えそう
  • ボタン割り当てがそこそこ便利
  • マウスパッドあった方がいいかも

 

Flow機能という、複数のデバイスへの接続を瞬時に切り替えられるのが、このマウスの目玉らしい。

実際、職場ではWindowsPCとChromebookの二種類を使うことが多いので、切り替えられたら便利だな〜と思い、これにしてみた。

しかし、Logicoolのアプリをダウンロードして設定しなければならず、アプリとか落としちゃいけない職場PCでは詰み。。。

無事家用になりました。

職場では元のAnkerのマウスを使っています。

 

Bluetoothマウスを買おう

f:id:ironfryingpan:20210626223722j:image

家だとほとんどBluetoothマウスの人が多いと思いますが、職場は貸与された有線マウスの人が多いのでは?

職場デスクの散らかりは、仕事のパフォーマンスを落とすことにつながります。

課金して少しでも生産性を上げましょう。