鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

iPhone12mini レビュー

iPhone12miniを買いました

f:id:ironfryingpan:20210612165154j:image

4年ほど使っていたiPhone8に別れを告げ、iPhone12miniを購入しました。

手元に届いてから2週間くらい経ったので、レビューしていきます。

 

結論から言うと、大きさ、性能、デザイン、どれをとっても超おすすめなのでスマホ迷っている人は買ったほうがいいです。

 

今回買ったiPhone

今回は

  • iPhone12mini
  • 色は黒
  • メモリは128GB

を購入。

前回はPRODUCT REDだったから、少し派手で、ミニマルな色を選びました。

メモリは前回64GBで物足りなかったため、増やしました。

f:id:ironfryingpan:20210612165226j:image

 

f:id:ironfryingpan:20210612165247j:image

はい、こんにちは

 

外観

大きさはiPhone8より少し小さい。

f:id:ironfryingpan:20210612165418j:image

初めてのベゼルレスなので、画面が大きく感じる。

f:id:ironfryingpan:20210612165436j:image

側面カクカクなのが欲しかったので満足。

f:id:ironfryingpan:20210612165500j:image

純正レザーケース付けたらかっこいい。

f:id:ironfryingpan:20210612165550j:image

使用感

何日か使ってみての使用感です。

  • 初めてのFACE IDは家でマスクしていないときは快適
  • iPhone8より少し小さいので手に馴染む
  • ポッケに入れても気にならない
  • 動作がサクサク
  • 物理ボタンがないことに割とすぐ慣れた
  • バッテリーは今の使い方だと余裕で1日もつ
  • MagSafe全然使えてない

 

一緒に買ったもの

 以下、今回同時に買ったものです。

 これのブラックを購入。

愛用しているGR3と統一感のある見た目になって満足。

高かったけど、ケースジプシーになるの時間の無駄なのでオッケー

経験則的にAppleは迷ったら純正にしとくのが吉

f:id:ironfryingpan:20210612165851j:image

 久しぶりにガラスフィルム調べたけど、今はこんなかんたんに付けられるですね。

専用のガイドバーみたいなの付いてて、すごくキレイに貼れた。

 

カメラ

純正のカメラアプリで何枚か撮ってみました。

そこそこキレイに撮れるのと、やっぱり広角あるだけで楽しい。

f:id:ironfryingpan:20210612165731j:image
f:id:ironfryingpan:20210612165724j:image
f:id:ironfryingpan:20210612165742j:image
f:id:ironfryingpan:20210612165727j:image
f:id:ironfryingpan:20210612165718j:image
f:id:ironfryingpan:20210612165739j:image
f:id:ironfryingpan:20210612165734j:image
f:id:ironfryingpan:20210612165721j:image
f:id:ironfryingpan:20210612165714j:image

まとめ

総じて買ってよかったガジェットでした。

小さくて、必要最低限の機能がストレスなく使えるのでおすすめ。

今後はアップルウォッチとか買って外での快適性を上げて、MagSafeでくっついて充電できるようにしたい。

今回のiPhoneも大切に使っていくぞ