鉄フライパンが欲しい日々

鉄フライパンが欲しい日々

日々思ったことを綴っていきます

来月やりたいことと今月の振り返り:2021年1月

f:id:ironfryingpan:20210130062543j:image

アイキャッチは自宅からの朝焼けとスカイツリー

きれいだったけど、激寒ですぐ部屋に戻りました。

 

寒さが本気出したり、出さなかったり。よくわからない天気が続いてますね。

 
昨年末に始めたこのブログも1ヶ月です。

とりあえず、この1ヶ月を振り返っておこうと思いました。

理由としては、こういうログ貯めとくと後で見たときおもろいかな〜と

 


来月やりたいこと

 ・ワードロープをそろえる

 

 毎日着る服選ぶのめんどいので、ルーティン化したい。

UNIQLO、無印あたりでガッと揃えようかなと

靴下とかも同規格で統一したい

 

 

クローゼットは3色でいい

クローゼットは3色でいい

 

 



・ブログ更新頻度上げる

 備忘録的な内容だけどやっぱり数字は気になるもんですね。

 

月350PVくらいだったので、とりあえず400PV目指す

いつも見てくれている人、ありがとう

 

Twitterずっと放置していたので、動かしてフォロワー増やそうかなと

ちょっと色々調べてやってみます。


最近、週末の更新になってきてるので、平日にも1記事挙げられるようにしたい。

 


・新しい音楽聴く

 ここのところ、ヨルシカやnujabes、ニガミ17才、ジャズばかり聴いてるので、なんか新しい音楽聴きたい。

おすすめあったら教えて下さい

 

 

modal soul

modal soul

  • アーティスト:Nujabes
  • 発売日: 2006/04/01
  • メディア: CD
 

 



・カメラ買う

 写真はiPhoneで十分だとは思いますが、「カメラを持って出かける」みたいなことしたい。

こういう遠回り行為が好き

また買ったら紹介します。

 

 

 



・レシピ増やす

  •  日曜日に1週間の献立を決める
  • 食材リストアップ
  • 買い物

の流れを1年程続けていて、すごく捗る。

月に2、3回くらいしか外食しないので、月の食費も二人で3万くらい。

だから外食も少しいいところにって思考になっていい

 

でも少しずつレパートリー増やしたい。

毎月1種類増やしていきます。

簡単に作れる献立あったら教えて下さい。

 

 

 



今月の振り返り


・本を読む

読んだ。

漫画、雑誌、小説、教育書、自己啓発本、合わせて20冊くらい

アウトプットが追いつかない

とりあえずKindle Unlimitedの元は取れた。

 


・軽い運動をする

できなかった

週末に縄跳びしただけで、1週間体が不調だった。雑魚すぎる

室内でストレッチとかから始めた方がいいかも

 

・仕事の効率化

6割くらい達成

この仕事イレギュラー多過ぎて厳しい。

自分のモチベーションも落ち気味

 

でも学級の集団としてのレベルは上がってきてるからよし

 


・投資の勉強

とりあえず色々調べて、積立NISA始めた。

限度額MAXまでできそう。

 

ふるさと納税も昨年申請したものの返礼品が続々届いている。

  • みかん
  • カニ
  • 冷凍ハンバーグ

って感じにしました。めちゃ助かる

 

詳しくはまた記事にします。

 

両方ともまだやってない人はぜひやろう

 

 

まとめ


今年は色々「初める」1年にしようと思ってるので、あちらこちらに手を出していきます。

 

  • 調べて
  • やってみて
  • 課題を見付けて
  • 改善
  • 前より快適!!

 

みたいな感覚が好きなので、これからもやってく

来月もよろしくお願いします。